日曜日は?
こんばんは〜小林です^o^

毎週日曜日は?

そうなんです^o^

勉強会です^o^

1日でも早くスタイリストになり

いっぱいのお客様が喜んでくれる美容師に

なるために頑張っています。

なかなか先に進めないなかなかうまくならない

そんな壁にぶちあたるんです( ̄O ̄;)

そんな壁に対策を立てまし立てましm(_ _)m

その名も「PDCAサイクル」

なんのこっちゃですよね〜

アシスタントのころを思いだすと

突然暗闇にまぎれこんだような錯覚を

自分も通った道です。そんな険しい道を

乗り越えるべき解決案を考えました^o^

簡単にまず

プランのP、行動のD、チエックのC、アクションのA

このサイクルをまず一週間で検証します。

そして、アシスタントとその先輩だけでやらず

そのうえの先輩にもチエックしてもらいます。

その繰り返しでじぶんなりの方法と聴くということを

育んて欲しいですね〜

美容室にとって人は、財産^o^

今shareがあるのも人によって助けられました^o^

みんなで頑張ります^o^

つくば美容室shareでした^o^