2月も折り返しですね
つくばの美容室share

昨日はバレンタインでしたね♡
皆様どんな1日を過ごしたでしょうか??


スタッフの女性達から店長に日頃の感謝の気持ちを込めて、ベルギー王室御用達のチョコレートを渡しましたはな2

先日の日曜日の情熱大陸で和田理恵子さんという、シカゴ在住のショコラティエの方の特集をしていました。ひとつひとつ手作りで、まるで宝石の様なチョコレートで、アカデミー賞やグラミー賞の贈答用としても使われているそうです。16ピースで1万円弱ととても高級のですが、見た目味共に完璧だそうです。試作品として今度は日本の旨味と言われる麹や昆布を隠し味に使ったチョコを作っているそうです。どんな味がするのか想像がつかないですよね。
ひとつひとつ丁寧に、見えないとこにも手を抜かない日本の職人芸が海外で評価され人気がでるのはとても誇らしく嬉しいことですよねキラキラ1
いつか食べてみたいなと思いました。

日々丁寧に・・・心掛けていきたいと思います。