おはようございます
つくばの美容室share

やっと春到来ですね!!
3連休も暖かいみたいでお出かけ&お墓参り日和になりそうですね。

月曜からよふかし、見てらっしゃる方いますか??
いつも見てないというか、遅い時間などですでに就寝してるのですが今週は
茨城特集とのことで録画して昨晩みました!!
茨城のスター、鈴木奈々ちゃんが進行役でしたよ。
私的に面白かった特集が、
茨城はドラマ、映画のロケ率が1位とのことで、毎日のようにどこかで
撮影が行われているそうです!
その理由は、、
都内だと、すぐ視聴者にここはどこの場所だと特定されてしまうが
茨城はどこか特定されにくいから視聴者の想像力が高まる!とのことです。
水戸にある県庁がよく撮影に使われるそうですが、なんの特徴もないから病院、裁判所、空港なんにもでも応用可・・笑
つくばにある国際会議場もよく撮影に使われていますよね!!

宇宙物を撮るなら、つくば
砂丘は、日立海岸(ひきでとらなければ・・)
北海道を撮るなら、石岡にある、ふらのという名前の喫茶店
と、ロケハン担当の方が即答で答えていました。

マツコは、北関東ってなんか残念なイメージあるけど、栃木、群馬って
良い温泉とかたくさんあるから、なんだかんだいいとこじゃんってなるけど、
茨城はね〜でも私やっぱり茨城好きだわ〜〜と言ってました笑

写真が何にでも応用可な県庁です!!
確かに納得ですね〜〜