おはようございます
つくばの美容室share

また寒くなってしまいましたね・・・
4月なのに・・・
もういい加減にしてくれーーーと思いますよね・・・

天気のよかった日にお友達家族と牛久大仏に行ってきました。大仏の下に小動物とのふれあいコーナーがあってうさぎに餌をあげれるんです。台湾リスにも以前は餌をあげれたんですが、今は休止中とのことで・・・ひまわりの種を手のひらに乗せるとリスが取りに来るんですよー。
つくば近辺には動物園的なものがないので、動物とふれあうには貴重な場所です。そしてどでかい大仏も拝めるという・・・桜も咲いていました。
しかしそんなに長時間はいれない場所なので、その後は竜ヶ崎にあるたつのこ山へ。子どもたちに付き合って遊んでいたら、山を何往復も登ったり降りたりさせられたり、せっかく登った山の中腹で子どもが手に持ってたボールを落として、それを拾って来てーーとまた降りて取りに行ったり・・・
スパルタトレーニングでした笑
お陰で良い運動させて頂きました。
竜ヶ崎にはクーロンヌのレストランもあります!
ランチは1500円くらいで、ピザ・パスタを選べて、ドルチェ付き。そしてなんとパンとコーヒーが+100円でおかわり自由でという!!
レストランに入らなくても、パンをテイクアウトして、外のテラスでも食べれますよー
そして帰りは、竜ヶ崎から6号線に出るときに、牛久沼に沈む夕陽がキレイでした〜〜

牛久大仏からの竜ヶ崎は休日オススメコースです!!